発注者 |
工事名 |
工期 |
製造量(m3) |
母材 |
添加材 |
備考 |
国土交通省 |
田尻地区函渠その6工事の内回転式破砕混合工③ |
2015.11~2016.5 |
11,397 |
建設発生土(粘性土) |
セメント(添加量:50Kg/㎡) |
工事残土をセメント改良し構造物の覆工に利用 |
神奈川県 |
相模原沈でん池耐震補強工事(その3) |
2015.7~2015.11 |
6,270 |
建設発生土・購入砂質土 |
セメント(添加量:268.2Kg/㎡) |
一体型TM1500・2材1添加+加水 |
国土交通省 |
田尻地区函渠その6工事の内回転式破砕混合工 |
2014.8~2015.10 |
11,508 |
建設発生土(粘性土) |
セメント(添加量:50・68Kg/㎡) |
工事残土をセメント改良し構造物の覆工に利用 |
㈱NEXCO東日本 |
東京外環自動車道田尻工事の内富津仮置場土砂改良工 |
2014.8~2015.10 |
1,250,000 |
建設発生土(粘性土) |
- |
砂質土との2種混合・海底造成 |
国土交通省 |
中部横断長戸(その2)工事の内盛土材改良工 |
2014.10~2015.5 |
62,140 |
建設発生土(土砂・軟岩) |
セメント(添加量:50Kg/㎡) |
路体・レベルバンク盛土材 |
国土交通省 |
田尻地区函渠その6工事の内回転式破砕混合工 |
2014.6~2014.8 |
33,726 |
建設発生土(粘性土) |
- |
砂質土との2種混合・海底造成 |
国土交通省 |
田尻地区函渠その3工事の内回転式破砕混合工 |
2014.6~2014.7 |
12,220 |
建設発生土(粘性土) |
- |
砂質土との2種混合・海底造成 |
㈱NEXCO東日本 |
東京外環自動車道位市川中工事の内富津仮置場土砂改良工 |
2013.8~2014.7 |
166,416 |
建設発生土(粘性土) |
- |
砂質土との2種混合・海底造成 |
国土交通省 |
田尻地区函渠その4工事の内回転式破砕混合工 |
2014.2~2014.6 |
82,345 |
建設発生土(粘性土) |
- |
砂質土との2種混合・海底造成 |
神奈川県 |
相模原沈でん池耐震補強工事(その2) |
2013.10~2014.3 |
10,500 |
現地発生土・購入砂質土 |
セメント |
一体型TM1500・2材1添加 |
国土交通省 |
田尻地区函渠その3工事の内回転式破砕混合工 |
2013.12~2014.2 |
24,891 |
建設発生土(粘性土) |
- |
砂質土との2種混合・海底造成 |
宮城県 |
石巻ブロック災害廃棄物処理業務の内土砂改質工事 |
2013.7~2014.1 |
130,000 |
津波堆積土砂 |
不溶化剤 |
2材1添加・津波堆積物篩分け |
クリーンセンター滋賀 |
クリーンセンター滋賀第2-2期施設整備工事 |
2013.9~2013.10 |
3,700 |
現地発生土 |
ベントナイト |
1材1添加・ベントナイト混合土 |
民間企業 |
兵庫県T市土壌浄化工事 |
2013.6~2013.10 |
5,700 |
現地発生土 |
ホットソイル |
一体型TM1500VOC浄化 |
国土交通省 |
東京外環道国分工事の内TM試験工事 |
2013.8~2013.9 |
5,300 |
現地発生土(粘性土) |
- |
砂質土との2種混合 |
財)三重県環境保全事業団 |
新小山最終処分場改良工事 |
2011.8~2013.8 |
61,640 |
洪積粘性土 |
ベントナイト190Kg/m3 セメント100・115Kg/m3 |
遮水材製造 |
㈱NEXCO中日本 |
第二東名高速道路牧平工事改良土工事 |
2012.5~2013.6 |
11,300 |
現地発生土(土砂) |
ベントナイト(添加率:11%) |
遮水材製造 |
民間企業 |
民間工場土壌改良工事 |
2011.7~2013.6 |
40,788 |
現地発生土 |
石灰(添加率:10%) |
土壌改良 |
国土交通省 |
七ヶ浜農地災害廃棄物撤去(その4)工事(花渕浜) |
2012.7~2013.5 |
31,934 |
津波堆積物 |
- |
廃棄物分別処理工 |
国土交通省 |
七ヶ浜農地災害廃棄物撤去(吉田浜) |
2012.7~2013.5 |
28,798 |
津波堆積物 |
- |
廃棄物分別処理工 |
国土交通省 |
さがみ縦貫角田三栗山地区改良(その2)工事 |
2013.3~2013.4 |
15,000 |
建設発生土(スラッジ) |
セメント(添加率:30Kg/㎡) |
さがみ縦貫道の路体盛土材 |
国土交通省 |
さがみ縦貫相模原地区改良工事 |
2013.2~2013.3 |
13,049 |
建設発生土(スラッジ) |
セメント(添加率:30Kg/㎡) |
さがみ縦貫道の路体盛土材 |
国土交通省 |
さがみ縦貫葉山島地区改良(その8)工事 |
2012.12~2013.2 |
31,810 |
建設発生土(スラッジ) |
セメント(添加率:30Kg/㎡) |
さがみ縦貫道の路体盛土材 |
民間企業 |
民間工場土壌改良工事 |
2012.3~2012.6 |
2,700 |
現地発生土 |
セメント(添加率:100Kg/㎡) |
土壌改良 |
熊本市 |
扇田環境センター新埋立処分場第2期工事の内遮水工事 |
2011.5~2011.12 |
12,900 |
現地発生土(土砂) |
ベントナイト(添加率:8%) |
遮水材製造 |
熊本市 |
扇田環境センター新埋立処分場第2期工事 |
2011.11~2011.4 |
28,000 |
現地発生土(岩) |
- |
岩石破砕粒度調整 |
熊本市 |
扇田環境センター新埋立処分場第2期工事 |
2010.9~2010.12 |
65,000 |
現地発生土(土砂) |
B種高炉セメント(添加率:52Kg/m3) |
法面張付盛土 |
民間企業 |
民間工場土壌改良工事 |
2010.5~2010.7 |
4,000 |
建設発生土 |
石灰(添加率:50Kg/m3) |
土壌改良 |
東京電力 |
某所原発1号機工事のうち水処理設備基礎工事(その1) |
2009.11~2010.3 |
10,000 |
建設発生土 |
B種高炉セメント(添加率:60Kg/m3) |
埋戻し材の製造 |
神奈川県 |
平成20年度・平成21年度緊急地方道路(街路)築造工事(県単) |
2009.12~2010.1 |
12,602 |
建設発生土 |
B種セメント(添加率:8.5%) |
羽田空港D滑走路盛土材他 |
千葉県 |
文教地区土砂搬出工事(北-1,25~27ブロック混合処理) |
2009.10~2010.1 |
11,000 |
現地発生土(土砂+砕石) |
- |
羽田空港D滑走路盛土材 |
千葉県 |
文教地区土砂搬出工事(北-1,25,26ブロック混合処理) |
2009.10~2010.1 |
9,500 |
現地発生土(土砂+砕石) |
- |
羽田空港D滑走路盛土材 |
千葉県 |
文教地区土砂搬出工事(北-1,22ブロック混合処理) |
2009.10~2010.1 |
10,190 |
建設発生土(土砂+砕石) |
- |
羽田空港D滑走路盛土材 |
千葉県 |
文教地区土砂搬出工事(北-1,20~21ブロック混合処理) |
2009.10~2010.1 |
10,140 |
現地発生土(土砂+砕石) |
- |
羽田空港D滑走路盛土材 |
千葉県 |
文教地区土砂搬出工事(北-1,19ブロック混合処理) |
2009.10~2010.1 |
9,400 |
現地発生土(土砂+砕石) |
- |
羽田空港D滑走路盛土材 |
千葉県 |
文教地区土砂搬出工事(北-1,18-24ブロック混合処理) |
2009.10~2010.1 |
8,900 |
現地発生土(土砂+砕石) |
- |
羽田空港D滑走路盛土材 |
民間企業 |
中央区日本橋土砂改良工事 |
2009.8~20010.1 |
14,000 |
現地発生土 |
B種高炉セメント(添加率:5%) |
羽田空港D滑走路盛土材 |
民間企業 |
T社品川開発計画土壌改良工事 |
2009.4~2009.12 |
60,000 |
建設発生土 |
B種高炉セメント(添加率:200Kg/m3) |
羽田空港D滑走路盛土材 |
千葉県 |
文教地区土砂搬出工事(北-1,混合処理) |
2009.6~2009.10 |
81,300 |
現地発生土(土砂+砕石) |
- |
羽田空港D滑走路盛土材 |
名古屋市交通局 |
高速度鉄道6号線徳重第2工区土壌改良工事 |
2008.11~2009.7 |
47,300 |
建設発生土 |
B種高炉セメント(添加率:5%) |
構造物埋戻材の製造 |
静岡県 |
静岡空港空港整備工事(エプロン舗装) |
2007.3~2007.6 |
9,300 |
現地発生土 |
B種高炉セメント(添加率:4.5%) |
エプロン部舗装の上部路床材 |
静岡県 |
第二東名アクセス道路整備工事 |
2004.9~2005.3 |
21,500 |
岩砕・愛鷹ローム |
生石灰 |
路体材製造 |
2005年国際博覧会協会 |
2005年日本国際博覧会藤岡インター駐車場整備工事 |
2004.6~2004.8 |
37,000 |
不良土・豆砂利(30%) |
- |
駐車場路体の製造 |
耶馬溪町 |
耶馬溪中学校校舎解体等(現場破砕)工事 |
2004.1~200.3 |
6,000t |
コンクリート塊 |
- |
コンクリート塊の破砕埋戻し材の製造 |
多治見市 |
道災1号道路災害復旧工事 |
2004.1~2004.2 |
3,800 |
現地発生土 |
土質改良材(添加量:100Kg/m3) |
道路路体盛土材の製造 |
国土交通省中国地方整備局 |
志津見ダム仮排水路工事 |
2003.11~2004.2 |
5,000 |
現地発生土 |
セメント(添加量:60Kg/m3) |
CSG材料の製造 |
国土交通省関東地方整備局 |
横浜国道山崎改良(その3)工事 |
2003.10~2003.12 |
5,300 |
現地発生土 |
- |
構造物埋戻材の製造 |
日本鉄道建設公団 |
東北新幹線牛鍵トンネル工事 |
2003.3~2003.9 |
15,000 |
砂質土セメント系固化材 |
(添加率:50Kg/m3) |
低土被り用補強盛土材製造 |
島根県 |
笹ケ谷鉱山休廃止鉱山鉱害防止工事 |
2002.12~2003.9 |
6,6600 |
発生土・購入土(Dmax=150mm) |
B種高炉セメント (①5.9%、②13.4%) |
鉱さい堆積場堰堤材製造 |